フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2015年10月のアーカイブ

2015.10.1

苦手なもの

いろいろありますけど

作るのが苦手なものTOP3の中に

確実に入るのがこれ

 

パスタ

 

 

なるべくなるべく近づかないように

生きています

もちろん食べるのは大好き

でも

作るとなるとね、、、、(*_*;

 

 

あのパスタが茹であがるまでの

数分間が勝負的なところ

あるじゃないですか

 

その数分間がどうもうまくかみ合わない

必ず焦る

必ずあっあっあっ・・・どうしよっ!!!

ってなる

それが嫌なんです

余裕が欲しい

ゆとりが欲しいのわたし  笑

 

でも

トライしました

IMG_8299.JPG

 

はい予想通り

 

あっ!

きゃっ!

どうしよっ!

ってなって

 

IMG_8300.JPG 

こんな風に席に着くころには

汗かいている

 

 

この日一番の大仕事でした

一年に一度くらいは

頑張って作るんです

(1年前の焦りをちょっと忘れて)

 

パスタをちゃちゃちゃーっと華麗に作れる人

すごいな

 

 

 

 

ブログトップへ