フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2014年8月のアーカイブ

2014.8.2

ブリオッシュ

卵やバターたっぷりのブリオッシュ

今日はパウンド型で焼いてみました(^^)

burichann.JPG

 

生クリームやコンデンスミルクまで入れちゃって

間違いなくリッチなパンです♡

nakami.JPG

何もつけずにそのまま食べたいパン(*^^)v

 

 

 

この夏は焼き菓子のご注文が多くて

私も改めて一つ一つの焼き菓子を

見直しているところです(*^_^*)

 

バターの風味

バニラの香り

ラムの香り

 

焼き菓子は工程がシンプルなものが多いけれど

だからこそ

丁寧に丁寧に

 

o-bunn.JPG

 

作らなければいけない

 

そう思います(^-^)

 

 

 

 -

 

 

ブログトップへ

2014.8.1

じゃぶじゃぶ池

今日は子どもの国へ・・

 

jabujabu.JPG

 

朝10時~夕方4時半までいました

10時の時点で撮った一枚

 

 

このあとどんどん人が増えてきて

そして最後はやっぱり私たちだけが残るという

どんだけ遊んでいるんだ?!

という状態でしたけれど

 

子どもの国に行って

一か所だけにとどまったの初めて

 

まあ

これだけ遊んでくれれば

入場料のもとは完全に取れましたね(^_-)

 

しかし子どもって元気

私なんて日陰で座ってただけなのに

もう精根尽き果てた感じです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

ブログトップへ