フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2014年8月のアーカイブ

2014.8.17

吉田うどん

今日は夫とゴルフ
お昼持ち込みオッケーなゴルフ場なので
私たちが持ち込んだのは
こちら(^∇^)
 
udonn.JPG

ファミリーマートやローソンにも
似たような吉田うどんがありますが
いろいろ試した結果

セブンイレブンの
冷やし吉田うどんが一番美味しい♡

これも
毎回必ず買って食べる
お気に入りB級グルメです‼︎

コンビニおそるべしo(^_-)O


ブログトップへ

2014.8.16

お土産

お土産を買いました( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg

全部試して飲んでもみました
個人的には
白いコーラは珍しいし
クリアブルーのサイダーも綺麗だし
でも
桃や葡萄は
やはり捨てがたいし
ということで

もらってもらう人に
選んでもらうことにしました

悩みそ〜(≧∇≦)



ブログトップへ

2014.8.15

湖畔ツーリング

この夏の目標の一つ
息子と湖畔を一周すること

issuhu.JPG

5歳の息子
昨年は補助輪付きで一周
今年は
一回り大きくなった自転車でトライ
へたばることなく
笑顔でゴール*\(^o^)/*

2時間半かかったけど
休憩で水を飲むたびに

勇気がわいてきた‼︎‼︎!
と言って
また自転車をこぎはじめる
p(^_^)q


それがたまらなく可愛かったなぁ






ブログトップへ

2014.8.14

ゴルフ

毎年夏だけゴルファーの私
今年は久しぶりに兄とともに

gorufu-.jpg

2人とも前半はボロボロでσ^_^;
後半は調子が出てきたので
27ホールラウンド!

練習しようしようと毎年思うのに
気がつくと一年すぎる(⌒-⌒; )
だから成長しませーん

でも不思議と
上手にならないのは当たり前としても
下手にもならない( ^ω^ )
現状維持
むしろそのことに
毎年驚きます




ブログトップへ

2014.8.13

お気に入り

山中湖畔を一周ツーリング!
休憩場所は決めていました(^ν^)
ここ!

aisuya.JPG

午前10時というのに
もうこの混みよう!

komikomi.jpg


私の注文したのが
抹茶カマンベール

maccha.JPG
 

これが好き
o(≧▽≦)o ♡
滞在中何度も食べちゃう
いろいろ浮気したけど
最終的には
抹茶カマンベール...

明日も行っちゃおうかな〜




ブログトップへ

2014.8.12

陶芸

本日は子ども達
陶芸教室へ行ってます

昨年作った作品が焼かれて
ちゃんと残されていました(*^^*)

kuruma.JPG

今日は貯金箱を作る!
と張り切っていましたが
できるかな〜

お迎えに行くまで二時間半
ダラ〜っと
しようと思います
( ̄▽ ̄)


頑張ってね

tougei.JPG




ブログトップへ

2014.8.11

ようやく青空見えましたo(^▽^)o

ikkuze~.JPG

takai.JPG


niji.JPG

ダラダラ〜っと
過ごしています^ ^







ブログトップへ

2014.8.10

嵐の中で再会

子ども2人と私の三人で
東京を脱出しました*\(^o^)/*

arasi.jpg

台風の影響で
ものすごい大雨

ハンドルを握る手にも力が入りましたが
アナと雪の女王のサウンドトラックを流し
車中は大合唱(≧∇≦)


すっかりアナになり切って
運転をしていたら

前を走る車から
見覚えのある顔が
こちらに手を振る...


高校時代からの友人だ‼︎‼︎‼︎‼︎!


うっそー!
こんな嵐の中で
しかも高速道路で
数年ぶりの再会‼︎‼︎‼︎‼︎!


っていうか
見てた...(笑)?!よね?!
私のなりきり姿
(^◇^;)


ブログトップへ

2014.8.9

9月のお菓子は!


こちらです♡♡♡
 

kyarakokonattu.JPG

 

キャメルココナッツのアントルメです

以前ひとみ先生にご伝授頂いたお菓子

サロン・シュクレー風に生まれ変わらせました(*^_^*)

 

さっぱりとしたココナッツのムースと

キャラメルが合いすぎる♡

お気に入りすぎるお菓子が

また一つ増えました

よろしくお願いします(^^ゞ

 

 

今日はこれから友人お嬢様のバレエの発表会

娘とめかしこんで行ってきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2014.8.8

ケーキ&クッキー&パン

ご主人様のお誕生日ケーキを作りに

初めてお教室にいらしてくれたのは

ヤングミセスのemiちゃん(^^)

 

夏らしいおススメケーキを

ということだったので

今回はマングパッションをご提案させていただきました

 

何年もお菓子の教室に通われていたということで

さすがの腕まえ

綺麗に仕上がり完成♡

 

kukki^-.JPG

 

今夜のパーティーが楽しみですね♪

 

 

そして久しぶりに

シナモンパン(*^^)v

 

pann.JPG

 

明日からお盆ウィーク突入

私もちょっとゆっくりしたいなって思っていて

今日はいろんなパンを焼けるだけ焼いて

冷凍冷凍~

しばらくパン作りお休み(^-^)

と勝手に自分の中で決めています

 

 

 

ちびっこレッスンは19日以降まだ空いている日がございます

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2014.8.7

焼き菓子詰め合わせ♡

ちびっこ焼き菓子レッスンday!

みんなやる気満々です(^O^)/

mazemaze~.JPG

 

今日は4種類の焼き菓子にトライ

みんな最後まで集中力切らさず

頑張りました(^^)

 

あまりに可愛い

オーブンの前で焼けるまでの時間をカウントダウン!!!

machidoosii.JPG

ちゃ~~~んと上手に焼けてる焼けてる♡

 

tuketuke.JPG

 

およそ2時間半

 

焼き菓子詰め合わせセット完成です(*^^)v

setto.JPG

 

最後まで

頑張ったね

 

お疲れさまでした(^o^)丿

 

 

 

 「絵日記に今日のこと書く~」

って言ってたけど

先生が優しくて綺麗でしたって書くんだよね!?

 

 

よろしく(笑)

 

 

ブログトップへ

2014.8.6

ガトー・ウィークエンド

今日のレッスンは

久々のガトー・ウィークエンド♡

 

remo-nn!.JPG

 

その名の通り

週末に郊外や旅行に出かける時に食べるお菓子で

レモンの風味がきいた焼き菓子です(*^_^*)

焼き上がったあとに

レモンのお砂糖でコーティング

シャリっとした食感もまた美味しいのです

 

satueifuukei.JPG

 ↑

こちらはアナブキさんのコミュニティープレス用に焼いた

ガトー・ウィークエンド

カットするとこんな感じです(^^)

 

レモン好きな方には

きっと喜んで頂けるお菓子ですっ

 

 

 さて

明日も引き続きちびっこレッスン

計量するのも一仕事でした((+_+))

イケメンボーイが参加するので

私も楽しみ♡

 

keiryouoawari.JPG

 

 

 

ブログトップへ

2014.8.5

キッザニア

 ようやく息子もキッザニアデビュー(^^)

普段のおちゃらけた表情とは違う

真剣な5歳児

 

gasorinn.JPG

隠し撮りっぽく

少し離れた所から

萌え~ってしてました

 

 

帰って来てから仕事仕事!!!

 

明日の朝一番にお届けする予定の

10人分の焼き菓子セット♡

kowake.JPG

 

喜んで頂けますようにー(*^_^*)

 

明日からキッズレッスンが続きます!

元気な子どもたちに負けないように

頑張らなくちゃっ

 

 

 

 

ブログトップへ

2014.8.4

ウルフェス2014

行ってきました

今年も・・ウルトラマンフェスティバル!

urufesu.JPG

 

「ウルトラマンヒシテバル!」

と息子が言うのが可愛くて

何度も

「今日はどこに行くんだっけ?え?なんて?もう一回言って」

と行くまでに100回くらい聞いてたら

さすがに

「もう言わない(-_-)」

って言われちゃいました

 

だってー

可愛いんだもん(^-^)

また明日聞こーっ

 

そんな息子孝行したあとは

 

新しいお仕事の打ち合わせへ行ってきました(^^)

 

uchiawase.JPG

 

 8月末には詳しくご案内出来るかと思うので

もう少しお待ちください♡

 

ちょっとだけチラリ・・・

 

o-bunndayo.JPG

素敵なオーブンが4台ズラリ

こちらのオーブンを使って

お菓子焼いちゃいます(*^^)v

 

 

楽しみだけど

まずはこの子たち(オーブン達)と仲良くならなければ!!!

 

 

 

ブログトップへ

2014.8.3

東京湾

今日のレッスンでのご試食はこちら(*^^)v

sha-betto.JPG

暑い中

いらしてくださった方に

自家製ソルベ♡

キュウイ&メロン

一瞬でも涼しくなりますように(^^)

jaja-nn.JPG

そして

 

 

 

夕方から

家族サービス!

で東京湾クルーズへ

 

futari.JPG

 

サンセットの時間を選んで乗船したのが

やっぱり良かった(^O^)/

 

レインボーブリッジを下から眺める!

これも新鮮~!

reinnbo-.JPG

 

 飛行機もこんなに近く!

hiko-ki.JPG

でも

なにが一番印象に残ったって

もしかしたらこれかも(>_<)・・・

 

kurage.JPG

 

これ

なにか分かります???

く・ら・げ!!!

 

くらげの大群ですよっ

 

気持ち・・わる・・

 

 

でもやっぱり

日が沈むころ

うっとりしました(*^_^*)

遠くに富士山も見えてたりして

yuuhi.JPG

 

東京湾

こんなに綺麗なんだ

 

 

夕方のクルーズ

おススメです♡

 

 

 

 

ブログトップへ