フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2013年10月のアーカイブ

2013.10.1

こんどは

 この子がやってきました

DSC_2472.jpg

カエルです(@_@;)

 

ご近所のおじいちゃんがつかまえたカエルを

欲しい!!!飼いたい!!!

お願いお願い!!!

いいでしょいいでしょー!!!

と強く言われてしまい・・・

 

い・・いいよ・・・(>_<)

 

と答えてしまったの・・・

 

 

子どもたちは夜にはカエルのことなんてすっかり忘れて

カエルのカも言わないまま寝てしまったけど

私だけは一晩中(大袈裟かも)カエルのことを考えながら

過ごしました

朝カエルが無事でホッとしたけど

朝からいい感じの雨が降ってきたので

これはチャンス☆と思い

 

けろっぴー(意外に普通の名前が付けられた)は

雨が大好きでピョンピョン飛びはねたいのに

こんなに狭い虫かごの中だと可哀そうすぎる!

けろっぴーの幸せを一番に考えようよ!

 

と言ってみたら

意外にあっさりと

「うん!そーする!」

って納得してくれて

 

そしてテラスに放してあげました

DSC_2479.jpg

 

けろっぴーバイバイ~

 

そんな朝からヤレヤレな出来事があったのですが

モヤモヤしていたものがなくなって

ちょっと心に余裕ができたので

 

今日のオヤツ(^^)

ジャッキーマドレーヌ

DSC_2481.jpg

余裕って大事ですね

カエルがいるかいないかで

オヤツが変わるなんて

 

 

 

ブログトップへ