フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2013年8月のアーカイブ

2013.8.2

プチ同窓会

今日は中学の同級生が2人

ケーキを作りに来てくれました

南国のシンガポールで出会った私たち

一年に一回会えるかどうかのお友達

でも

気持ちは14歳のままって感じですね~

私たち

知り合って何年だ?え(・_・)もうかるく20年すぎてる・・・

という事実にびっくりしながらも

楽しい同窓会レッスンでした!

2人ともバースデーケーキが作りたいということで

「洋梨とキャラメルのシャルロット♡」

DSC_1926.jpg

 

お互いの近況から子どもの話しから

アラフォー美容の話まであれこれ

あっという間のひととき

P8021207aaa.JPGP8021204aaa.jpg

P8021227aaa.jpgP8021229aaa.jpg

 

格好つける相手でもないし(^^)

(だって一番恥ずかしいとき見られてるし)

同級生っていいものですね

そのうちの一人SHIHOちゃん

お花の先生です

DSC_1929.jpg

 

http://www9.ocn.ne.jp/~aflorals/

いつもいつもセンスのいいお花をアレンジして

仕事も家庭も万能にこなすスーパー主婦です

刺激をもらってばかり(*^。^*)

 

そしてもう一人NORIKO

家が遠いのでなかなか会えないけど

なんとか時間を作って来てくれて感謝♡

どちらかがある程度努力をしないと

もう会えないですよね

だってみんな忙しいですから

子どもの予定や帰宅時間の制限等々

いろいろあるので

結構頑張らないと何年も会えません

ましてや遠方になると

年賀状だけのお付き合いになることも

なので時間を作って努力をしてくれて

本当に2人ともありがとう!!!

 

さてさて

2泊3日の一人暮らしもあと数十分だ

大きな声を張り上げないで済んで

心穏やかに過ごせた3日間でした(#^.^#)

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2013.8.1

時間貧乏症

はい

私のことです

 

ゆっくりしたーい

のんびりしたーい

ダラダラしたーい

 

よく普段から思っていることです

でも結局

時間がちょっとあまると

 

あそこ汚れてるからふいとこ

明日の下ごしらえしとくか(今日の分は終わってる)

来月締め切りの仕事をやっとくか(今月の分は終わってる)

 

というように

休めない体になっているようです

こーゆー人のこと

なんていうんですか?(^_^;)

夫は

「生き急いでる」

と言います

 

今日は家族が留守なので

気持ちはダラダラ

でもなにかしなきゃもったいない!という脳からの指令で

おかげさまで大忙しの一日でした・・・

 

真面目な地味~な朝ごはん

DSC_1913.jpg

 モロヘイヤ大好き♡

お昼ごはんはこれ↓

DSC_1914.jpg

あ^_^;

食生活は十分だらけてますね

でもこれすっごい美味しいですよ

止まらないですよ

 

さて

明日の夜9時テレ朝にて

http://asahi.co.jp/konnatokoroni/

「世界の村で発見!こんなところに日本人」

是非観てください

西尾まりちゃん出演です♡

 

 

 

 

 

ブログトップへ