フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2013年8月のアーカイブ

2013.8.16

灯籠流し

河口湖畔にある大石公園で

今年も灯籠流しが行われました

とても風情があるイベントで

夏の楽しみの一つになっています

真っ白な灯籠にそれぞれ

好きなイラストやメッセージを書き

富士山の見える河口湖に

流していきます

 DSC_2117.jpg

そこで息子がなぜかインタビューをうけ

野外ステージに立つことに!

いっときますけどまだ4歳なりたて

ステージ立つ立つ(^O^)/と

大張りきりだったのに

いざステージへ!

の瞬間にクネクネなるのはわかっていました

案の定クネクネのグズグズ

小声で

「男だろ!」

とカツを入れ

なんとか名前と年だけは言えました

ふーーー

 DSC_2112.jpg

本番に弱いの

なんとかしてほしー

 

ブログトップへ

2013.8.15

吉田うどん

東京のコンビニではみかけないもの発見

 

ここら辺では有名なよしだうどん

ツルツル~っと食べられるうどんではありません

ガシガシと顎を鍛える系のうどんです

それがこのコンビニ商品でもちゃんと再現されているかなー

と半分疑いの気持ちで購入

DSC_2056.jpg

 

あらあら(^。^)吉田うどんといえば付け合わせのキャベツ

ちゃんと入っているじゃないですか!

そして天かすも

唐辛子ソースも

DSC_2057.jpg

 

美味しい(^O^)/

お店で食べるのと変わらないくらい

これはいけるな~

気に入った❤

 

一緒に買って食べている母も

「山田うどん美味しいね」だって

 

吉田ですけど

 

 

そしてゴルフ場で今日見つけた小さな幸せ

大事にスコアカードにしまっていたら

ゴルフ場のおばさん

今年中には彼氏出来るかもね❤

だって

(^_^;)

出来るのかな

出来たらまずいよね

 

DSC_2062.jpg 

ブログトップへ

2013.8.14

富士山こどものくに

http://www.kodomo.or.jp/

 

行ってきました

すっごいハード(*_*)

わかってたけど

山の中にあるこどものくに

アップダウンが激しくて

最初の遊具にたどり着くまでに

大人はヘロヘロ

地図ではすぐお隣にあるはずのものが

山一つ越えないといけない 

DSC_2048.jpg

というか

本当のことをいうと

駐車場から入口にたどりつくまでに

すでに息切れしてました私(^_^;)

 

足腰鍛えて

また行きたいと思います

 

景色は最高!

山々に囲まれていて

ヤッホー!って言いたくなりますよ(^O^)/

 

 

ブログトップへ

2013.8.13

GOLF

私は夏だけゴルフします

独身の頃や

夫婦だけの頃は

結構チョコチョコ出かけていましたが

出産後はすっかり

ゴルフから遠ざかってしまいました

でもここ数年は

夏だけするように(^。^)

 

ほぼ一年ぶりにクラブを握るのに

今日は嬉しいワンオン♪でパー♪

 DSC_2029.jpg

下手だけど

こんな偶然がふと起きるので

楽しいです

 

来年また

こんな素敵な奇跡が起きますように

 

 

ブログトップへ

2013.8.12

恩賜林庭園で

http://kozaru98.fc2web.com/kouen/fujiyosida_si/onshirin_koen/onsirin_teien.htm

 DSC_2022.jpg

こんな家が出来ました(*^_^*)

娘の木工体験500円で

あれやこれや

好きな材料を好きなだけ

 

どんどん盛るので

ちょっとやりすぎじゃない(^_^;)と

何度かアドバイスをして

何度かやけどをして(のりが熱い!)

 

完成した娘の夢のおうち❤

 

完成した家を自慢したくてたまらなくて

これから体験する人や今まさに体験している人の前を

ウロウロ ウロウロ

え?なにか探しているの?

とたずねたら

「ううん 見せてただけ」

だって

 

ウケる

誰も見てくれてなかったから

 

しかし持って帰るの大変そうだな

 

 

 

ブログトップへ

2013.8.11

リサとガスパールタウン

2週間ほど前にオープンしたばかりの

リサとガスパールタウン

富士急ハイランドのお隣にあります

なんと入園無料!

富士急ハイランドに行く人たちが

通り過ぎるような場所にあります

きっと

本当に通り過ぎられているだけなんでしょう

このお盆真っ最中

非常~にすいていました

ハイランドホテル内のレストラン

「リサとガスパールレストラン」

ここもとーーーーーーってもすいていました 

っていうか

ガラガラ・・・(^_^;)

レストランまで小走りでいった自分が

恥ずかしい・・・くらいに

 

でも

小さい子がいるおうちには

いいかもしれません

入園無料で公園のような感じなので

ちょっとお散歩したり

ちょっとお茶したり

リサとガスパールと写真撮ったり

そんなんで結構楽しめます

すぐお隣の富士急ハイランドから

キャーキャーと悲鳴?が聞こえてきますが

まだ小さいので

あれに乗りたい!とはならないようです

 DSC_2013.jpg

風船をくれたり

フェイスペイントしてくれたり

(全部無料!)

 

意外に楽しめましたー(^O^)/

http://www.lisagas-town.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2013.8.10

えへへ

昨晩山中湖に到着

お天気もいいし爽やかなのに

部屋の中でチマチマと

万華鏡を作る子どもたち

もーー( 一一)それ雨の日ように

取っておいた手作りキットなのに

勝手に取り出してやってるしー

 

こんなにお天気いいんだし

自然いっぱいなのに

外で遊びなよー

 

と若干変なストレスを感じた避暑地一日目

 

そしたらご近所さんから

近くに大型ショッピングセンターがオープンしたらしいわよ

との情報ゲット!

 

えー(^O^)/いくいくぅ!!ショッピングいくぅ!

 

とキャピキャピする私に夫が一言

 

せっかく自然いっぱいのところに来たのに

まったくー・・・

 

 

 

と私と子どもたちを同じ目で見てる!

 

えへへ(*^_^*)

 

 

DSC_0185.jpg 

ブログトップへ

2013.8.9

パンの日

ようやく今夜から東京脱出です

旅先での朝食用に

パンをたくさん焼きました(^-^)

DSC_1984.jpgDSC_1986.jpg

 

しばらく

主婦業お休み

 

現地からブログアップしまーす♪

行ってきます(^O^)/

 

 

 

ブログトップへ

2013.8.8

昨日のこと

 1375967323094.jpg

狭いプールに9人入って新記録!

素敵なデジカメを持ってきてくれたKIRIKOchan

おかげでお料理も実際より美味しそう♡

子どもたち全員外においやり

大人だけでゆっくりランチ

用があったら呼んでね

と一言言い残し

窓をしめ

なぜか鍵までかけてしまった

いけない大人たち・・・^m^

 

子どもも

大人も

遊ぶのに夢中な一日でした!

 

 

ブログトップへ

2013.8.8

エル・ア・ターブル

定期的に購読している雑誌って

これくらいです

DSC_1945.jpg

 

毎回毎回収穫があるかというと

そうでもないのですが(正直すぎる?)

大好きな雑誌の一つです♡

 

今月は「キッチン充実計画」!!!ですって?!

これは見逃せない~

 

「キッチン」

 

この一言に敏感です

私^m^

 

なんとなく血がさわぎます

 

なんだけど・・・・

 

今回は収穫なかった(^_^;)

(これまた正直すぎ)

関係者の皆さまごめんなさい

私のテイストではありませんでした

っていうだけです

 

 

 

でも大好きです

ホント♡

 

 

ブログトップへ

2013.8.7

最高人数

今日は子ども10人きました

ママたちも含めたら結構な人数

室温もぐんぐん上昇します

 

 

昨夜の内職した水風船も

綺麗になくなりました(^_-)

喜んでもらえて疲れも吹っ飛びます

DSC_1967.jpg

 

眠気と闘いながらふくらませた水風船

っていうのは大げさで(^^)

テレビ観ながらちゃっちゃかちゃっちゃか

ふくらませるようになりましたー!

ちょっとした職人気分です

(ちょっと人に自慢したいくらい)

 

子どもも大好きなチョコチップ入りのココアパン

生クリームも入っているので

贅沢です♡

これからオーブンへ

DSC_1968.jpg

みんなよく食べてくれました

 

 

マタニティー時代に知り合った気の合う仲間

あれから8年・・・

その間にどんどん子どもが増えていき

にぎやかになりました♪

そろそろ4人目が欲しい・・・と考えている友人が2人!

 

少子化ってなんだ?

っていうくらい

私の周りは子沢山です~(*^_^*)

子どもが増えて

大変だけど

大変な時をいつも一緒に

過ごしてきたので

大変だ~っ(>_<)ていう話も

みんなと分かち合えば

笑い話になります

 

転勤などで今はみんな住むところバラバラ

また冬に会えるかな

会えるといいな

 

元気でね(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2013.8.6

マキッザニア

 DSC_1960.jpg

 

子ども8人ピザ作り

夏休み企画!

キッザニアみたい~

と私がつぶやいたら

「マキッザニアにすれば?」

と友人が提案してくれたので

そーすることにしました(^-^)

 

そして黒田祭り恒例の

かき氷タイム

DSC_1966.jpg

 

こんな日々がまだまだ続く夏休みです~

 

さー

今夜もせっせと水風船ふくらます内職しなければ

(ふくらますのだいぶ慣れてきた(*^^)v)

 

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2013.8.5

しまった

子どもたち連れてワイワイ

大人数で公園バーベキュー行ってきました

 

手ぶらでいけるバーベキュー

その一言に魅せられて(*^^)v

http://digiq.jp/genkaida/

 

肉も野菜もカットされているので

本当に焼くだけ~

なのは良くて

近くにちょっとした遊具もあるし

子どもたちも自由に遊べるのも良くて

お天気も良くて

ママたちで何時間も語り合えた!のも良くて

あまりに楽しくて

帰りは車のトランク開けたまま100メートルくらい走行しちゃって

前走ってた車の人が気が付いて

教えてくれて

そんなこともおかしくて

最後まで笑いっぱなしな一日だったので

 

 

良いことばっかりだったんだけど

 

 

肩がオセロみたいに日焼けした・・・(T_T)

白と赤

 

ガーン・・・

 

 

 

ブログトップへ

2013.8.4

夏休み

8月に入り

子どもたちもだらけてきました

なにかイベントがないと

なかなかシャキシャキ行動出来ないうちの子たち((+_+))

というわけで

無料券をいただいたので

行ってきました♪

DSC_1944.jpg

 

またもや

「えーーーーーーーー!恐竜に会えるのぉ?!?!」

というおまぬけ発言ありましたが

そこは軽くスルーして

( 一一)

 

終わってお茶

何年振りだろう・・・ここのドーナッツ食べるの

DSC_1941.jpg

 

夏休みでしたが

週末でしたが

普通に並ばず

席も余裕で座れました

 

昔アメリカで食べた時

出来たてのホヤホヤを丸ごとひとつ試食で(?!)

店員さんが惜しみなくくれましたが

今もそうなのかな?

さすがに日本人の小さな胃袋では

そんなサービスは出来ないですね

 

 

ブログトップへ

2013.8.3

サンダル

 最近の私を見た方は

あーまた履いてる

って思うでしょう

毎日こればっかり履いてます

DSC_1935.jpg

 

なんと1575円(^O^)/

安いから失敗しても仕方がないという

疑いの気持ちいっぱいで買ってみたけど

これまたなんて履きやすいんでしょう(^-^)

あまりに気に入って黒も追加購入しました

http://item.rakuten.co.jp/brignton/12-92?scid=af_pc_etc&scid=af_pc_link_tbl&sc2id=212865786

 

この夏履きまくりたいと思います

 

こうゆうお値段が安いものを買ったときに限って

しつこいくらい

「これ安いの~」

「私はこれで十分」

等々

夫に無駄使いしてないアピールを必死にします

そして何円だったかを繰り返し言う(^_-)

 

ちょっとお値段のはるものを買ったときは

さささーっとクローゼットにしまって

さも昔からありましたけど風を装います

新しいの?と聞かれると

前から持ってたよー

と答えます

それが三日前だとしても

 

(*^^)v

 

 

 

ブログトップへ