フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2013年6月のアーカイブ

2013.6.1

大人の週末

今日は、私が10年以上お世話になっている

フランス料理の先生

ラターブルの清澤先生と

お料理教室仲間のお姉さまたちが

家に遊びに来てくださいました。

大先生になにをお出しすればいいんだ((+_+))

と1カ月ほど毎日毎日考えておりました。

結局

いつも作っているものが

大失敗がない^_^;

ということで。。。

特別スペシャルなものはお出しできませんでしたが

楽しい大人だけのひとときを

過ごせました!!!

 

たくさんの手土産をいただきました。

こんな綺麗なお花(*^。^*)

ゴージャス!!!

DSC_1385.jpg

 私の大好きなホワイトとグリーンの組み合わせ(*^_^*)

 

面白いものもいただきました

DSC_1388.jpg

 

マカロンの型☆☆☆

フランスのお土産です。

それだけでもうすでに嬉しい^m^

清澤先生からは

本当にいろんなことを教えていただいております。

お料理はもちろん

子育て、お受験、家のことまで

私の知らない事をたくさん御存じなので

レッスンへ通うのも毎回新鮮です♪

 

ラターブルhttp://www.latable.jp/index.html

 

学べるところがあるというのは幸せですね。

これからも日々勉強して成長していきたいと思っています♪

 

ケシの実パンを焼きました。

こんな風にバターにケシの実をまぶします。

DSC_1373.jpg

 

二次発酵が終わった生地にのせます(^_^)v

DSC_1375.jpg

 

 オーブンに入れて

バターがじゅわわわわぁ~~~っと溶けて

焼きあがると

こんな感じ!

DSC_1382.jpg

 

パンの中で一番好きかも。

ケシの実パンって名前じゃないかも。

ちょっと勝手に名付けました(^_-)

 

 

 

ブログトップへ