フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2016年10月のアーカイブ

2016.10.15

モーレツ

今日はモーレツに仕事しました!!!

レッスンは少し久しぶりな気がする


素敵なお菓子が完成して
テンション上がる様子を見て
さらにわたしもテンション上がる

そしてこちらは、、、
知ってる方は
馬好きですね(*゚▽゚*)

 IMG_2988.JPG


ターフィーくん
おでこの星がポイント❤︎






ブログトップへ

2016.10.14

Halloween

 今年の仮装の準備はバッチリな娘

 

IMkuronekoG_2910.JPG

 

ハロウィン関連のお菓子のご注文が

増え始めています

私は仮装している場合じゃないから

じゃんじゃか作ります!!!

 

 去年も作った

ドット柄のかぼちゃ

お気に入り

 

IMharowhinnG_2918.JPG

IMG_2915.JPG

 

 

アナブキコミュニティプレス10月号が

完成しました(^^)

 

IMG_anabuki2872.JPG

 

お手元にある方は

是非作ってみてくださいね(^O^)/

 

 

ブログトップへ

2016.10.13

カーリー

普段は何の御縁もない場所へ

チケットを頂いたので

カーリー見たさで

行ってきました(*^^)v

 

IMG_2891.JPG

 

なんてミーハーなんだろう

私って

 

 

 

そう思いながら行ったのだけど

 

あまりのすごい世界観に

圧倒され・・・

 

気が付けば

 

お土産は

カーリーがその場でサインしてくれるから

買っちゃった

2017年度のカレンダー  笑

 

IMG_288ka-ri-8.JPG

 

 

 

ブログトップへ

2016.10.12

乃木坂46

大人気グループ乃木坂46の

「太陽ノック」衣装をご注文頂きました

 

 

可愛いですね~♪♪♪

 

IMGnofgizaka_2866.JPG

 

 

本日無事にお届けしました(^^)

 

 

帰りに都内最大級のUNIQLOで

またランウエアを買うワタシ・・・

 

目標にしているロードレースが終わって

突然熱が冷めたらどうしましょう

 

冷める時は未練なく

一気に興味ゼロになるタイプです

 

 

 

 

ブログトップへ

2016.10.11

皇居一周

秋休みに突入した息子と

皇居一周ランニングしてきました

 

いつもの公園コースとは違う景色で

想像以上に楽しくて

あっというまの5キロ

 

IMG_28makeruna51.JPG

息子は途中ブツブツ弱音を吐いたりもしていましたが

 

歩くな!

止まるな!

あきらめるな!

 

と励まし(脅し?)

 

気持ちよくゴール!

 IMG_28koukyo 50.JPG

 

いつも車の中から見ている景色を

走りながら見るって

とても新鮮

 

走った場所を地図で確認するのも

楽しかったし

 IMGchizu_2748.JPG

 

また走ろう~

 

 

そして昼間息子の相手をしているので

すべての仕事は夜に後回し

今夜は頑張らないと、、、、

 

IMG_2857.JPG

 

 

ブログトップへ

2016.10.10

パッと見分からない

本日大量出荷!!!

 

IMG_2662.JPG

 

たくさんの方に

焼き菓子&マカロン

喜んで頂けますように

 

 

体育の日

親子50人ほどのサッカー仲間で大バーベキュー大会

 

IMG_2677bi-ru.JPG

 

予想以上の売れ行きだった

19リットルの生ビールサーバー

足りなくて結局買い足すほど  笑

 

IMG_2678.JPG

 

山形からお取り寄せした

米沢牛~!!!

しびれる美味しさでした

 

IMGso-menn_2696.JPG

 

流しそうめん

子どもたちの必死さにつられて

そうめん流すこちらも必死

この状況を作るのに

大人がどれだけ大変だったことでしょう(^_^;)

 

 

そして

本日の面白VIPはこちら

 

IMompoteG_2693.JPG

 

 パッと見普通です

 

とあるパパが

子どもたちと一緒に走り回ってサッカーした結果

 

IMG_2692ura.JPG

 

こうなっちゃいました

 

靴ってこんな風になるんだ 笑

初めて見た

 

 

ブログトップへ

2016.10.9

スポーツの秋

今日

秋の水泳競技会に出場した息子

今回は2種目に挑戦

 

IMGshunnki _2582.JPG

 

格段に春よりフォームが美しくなってる!!!

 

からの

 

サッカー秋の公式戦に出場するため

 

びしょびしょに濡れたまま車に乗り込み

車内で着替え&お昼

どんだけ分刻みなんだっていう

ギリギリのところを

なんとかクリア

 

何事もなかったかのように

チームに合流

IMG_kenn2581.JPG

 

そして

走る走る

IMG_258hasiru4.JPG

 

いやー

本当にすごい体力だ

 

 

 

 

私が

 

 

送迎→応援→送迎→応援→

合間に家事・・・

は適当だけどネ 笑

 

 

 

 

ブログトップへ

2016.10.8

嬉しい久しぶりにお菓子

マンゴーショートケーキを

オーダー頂きました

通常サイズより小さめに

と言うリクエスト

 

IMG_2manngo-550.JPG

 

3人くらいで

ペロリといけちゃいそうなサイズです

マンゴーはもちろんタイ産

美味しそうですっ

 

 

そして

今週は

本業以外でよく働きました

えらかった私

 

と言っても

私がしなかったら

他の誰かがやってくれているということ

経験すれば

気が付かなかったことにも気が付くことが出来ますね

 

今日は真面目でしょ(^^)

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2016.10.6

疑ってごめんなさい

今日カード会社から

私のカードが不正に使用されている可能性がある

と連絡を頂きました

詳しく聞いたら

確かに身に覚えのないものを数点購入しているらしい

 

「では早速カードを止めますね

新しいカードを再発行してすぐに送りますね」

 

とのこと

 

お願いしますと答えたら

 

「ではご住所とカード番号を教えてください」

と言われました

 

なんとなく

え・・・カード番号言うの・・・?

 

と不安になった私は

(詐欺かもしれない!!!)

と不安になり

かなり強気に

「それでしたら結構です

こちらからコールセンターに連絡しますので!」

と言って電話を切りました

 

新手の詐欺に引っ掛からなくて良かった~

私やるなぁ~

と自分の瞬時の判断に満足しつつ

念のため確認しようと

コールセンターにお電話したら

 

なんと不正使用本当だったの(^_^;)!!!

 

本物のカード会社の人が

わざわざ連絡して来てくれてたんだ

申し訳ない・・・

完全に疑っていたわ・・

 

 

でもね

いきなり電話で

「カード番号を」

と言われたら

ちょっと怪しんじゃいますよねー?

 

不正使用に気が付いてくれた

カード会社の方

ありがとう!!!

 

IMrannfuuG_2516.JPG

 

 ↑

本日の朝ラン後

(一見すごい走る人っぽい)

 

その後

大事なものを落とす・・(T_T)

まだ見つからない

拾った方お願いだから落し物は交番へ届けてね・・

 

がっくりな一日

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2016.10.5

ラン成果

まだ出てません

残念ながら 

 

だけど

日に日に距離が伸びてきて

自分なりの成長は感じます!!!

 

最近家に届くもの

ラングッズばかり^^;

IMG_25raunn03.JPG

形から入るの・・・好きです!!!

(*^^)v

 

パッと見た目

ものすごく走れそうないでたちです 笑

 

 

 

今週は毎日学校のお仕事があり

お菓子のレッスンはちょっとお休み中

ご迷惑おかけしていますが

このモーレツな山を越えたら

少し楽になれる・・・予定・・のはず・・って信じてる

 

忙しさを理由に

最近作っていなかったドーナッツ

子どもたち帰ってきたら

喜ぶかな!!!

 

IMG_2501.JPG

 

 

 

ブログトップへ

2016.10.3

ずるい男

雨が降り出しそうだったので

あわてて

息子と朝ランへ

 

運動会の疲れを感じているのは

どうやら家族の中で私だけ

ちゃっちゃかちゃっちゃか前を走る息子に

だんだん置いて行かれ・・

ついに姿が確認できなくなったので

ひ―ふーひーふー言いながら孤独に走ってたら

 

 

いた!!!!

 

IMG_2471.JPG

 

公園を突っ切って

ショートカットして走る

ずるい男発見

 

 

「だってこっちの方が近道だもん」

と悪びれる様子もなく

 

 

ずるはダメよと

くどくどお説教したのでした・・・

 

 

ブログトップへ

2016.10.2

運動会

 IMG_2393.JPG

 

早朝4時起き

お弁当作って

死ぬほど応援して

さきほど帰宅

 

体力の限界につき

妻業母業

本日すべて終了しました

 

ってちょっと言ってみた

 

弱っちいアピール!!!笑

誰も聞いてない!

 

 

ブログトップへ

2016.10.1

テレビショッピング

週末の朝5時にテレビをつけたら

大体やってます

テレビショッピング

 

こーゆーの見て

買っちゃう人が世の中いるんだろうな~

と思いながら何気なく眺めてたら

買っちゃいました

わたくし

 

IMG_2387.JPG

 

包丁研ぎ器

 

 

いえだってね

すごく良さそうだったんですってば

ハサミや爪切りにも

使えちゃうんですって

 

もう包丁の切れ味で悩むこともないんですよ?

トマトが切れなくて

イライラすることもないんですよ?

料理の味も変わってくるんですってよ?

フランスで開発されたんですってよ?

 

なんて素敵なマシーンを手に入れたんだろう

 

IMG_2388.JPG

 

あれ?

タイ産?

 

 

ブログトップへ