フランス菓子教室サロンシュクレーでは、日本人にも食べやすい大人のデザートを提案していきます。

2016年8月のアーカイブ

2016.8.14

日々勉強

いろんなものリクエスト頂きます

知らないマークや

知らないキャラクター

 

これもそのうちの一つ

IMG_0254.JPG

 

 

平成ジャンプはさすがに知ってる

(ってほどでもないけどさ 笑)

 

その下の

雲に乗ってる孫悟空っぽいのは

誰なんだろう

聞くの忘れた

 

日々勉強だなぁ

 

IMG_0270.JPG

 

無事にお届け出来たので

これから旅支度ーっ(^o^)丿

 

 

ブログトップへ

2016.8.13

ICE CREAM

たいへん

 

夏なのに

この子を忘れていました

 

IMG_0228.JPG

 

 

今作らないで

いつ作るんだ!!!

 

ということで

昨夜急きょ

本日のアイシングレッスンに追加された

アイスクリームクッキー

 

このままペロッとしたくなる

美味しそうなアイスクリームにしてくれたお二人

 

IMG_0221.JPG

IMG_0222.JPG

 

実はほとんどお二人とも

アイシングは生まれて初めて

(に近い)

 

 なのに

この仕上がりの美しさーっ❤

IMG_0223.JPG

 

このままどっぷり

アイシングの面白さにつかって欲しいです(*^_^*)

 

今週は予定盛りだくさんで

腰が痛いとか言ってる場合じゃなかったけど

でも痛いって言ってたけど

明日日曜日で

一区切りつきます

 

あともう少し

頑張れわたしーっ

 

 

ブログトップへ

2016.8.12

復活

 昨日まで弱っていましたが(身体的に)

今日は朝から調子が良く

復活できたなー!(^^)!

って感じでした

 

健康って本当に有り難い

階段の手すりに

これからも感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃ

 

今日は仕事も頑張ったし

少し自分も磨いたし

 IMG_0196.JPG

昨日我慢した分

気分良くお出かけ

昨日のおかげで今日がある❤

 

 

ガーリーな飲み物選んでもらいました(*^_^*)

 私のイメージってこんな???

IMG_0203.JPG

 

二杯目も 笑

IMG_0204.JPG

 

 いつもありがとう

なんでそんなに面白いんだろ

この人たち

つい

笑顔になっちゃう

 

 

 

ブログトップへ

2016.8.11

お菓子教室

今日ははじめましてさんをお迎えして

いろんなお菓子を

焼きました(^^)

 

マンゴーパッション

IMG_0173.JPG

 

ショコラナンシ―

IMG_0172.JPG

 

タルトブルタルー

IMG_0174.JPG

 

プラリネダコワーズ

IMG_0171.JPG

 

 

今日は

どのお菓子も

イチオシ

 

私が心の中で

イチオシ!

と思っているお菓子を

生徒さんに選んで頂けた時

嬉しくて!(^^)!

ニヤってします

 

そしてニヤついている私はと言うと

昨日から腰痛中^^;

レッスン中は忘れているのですが

仕事終了後

階段の手すりに感謝しながら

上り下り

 

手すりって

有り難い存在だ・・・❤

 

最後まで悩んだけど

午後からの遊び予定を泣く泣くキャンセル

明日のために

今日は我慢だ!!!

 

明日は2倍遊ぼう

治ってればの話だけど・・・

 

 

 

 

 

 

ブログトップへ

2016.8.10

関ジャニ∞

今日は珍しく

身体的に弱っていました^^;

一年に一度くらい

腰痛に悩まされるけど

突然朝それがやってきて(T_T)

 

改めて

腰痛じゃないってことは

なんて幸せなんだろーって

思いました

早く幸せな日々に戻りたいよー。。。

 

 

そんな中

関ジャニ∞クッキーのお届け無事終了(^^)

頼まれケーキの製作無事完了(明日お届け)

 

kannjani.JPG

 

知ってる人は知っている

関ジャニクッキー  

っていう私は

もちろん知りませんでしたけど

 

よく見ると

関ジャニって描いてある 笑

 

 

ブログトップへ

2016.8.9

東京ドームシティ

 IMG_0132.JPG

 

体温よりも高い気温で

覚悟はしていたけど

暑かった!!!

 

IMG_0114.JPG

 

今日は日中たっぷり汗をかいたけど

冷や汗もかいた一日の終わり・・

 

 

ブログトップへ

2016.8.8

継続は・・・

この夏休み

息子が欠かさずに毎日頑張っていることがいくつかあって

そのうちの一つが

縄跳び「二重跳び」です

 

最初は1回飛ぶのが

精一杯・・・

 

毎日必ず練習に付き合う私は

口だけコーチ  笑

 

もっと早く!

高く飛んで!

しゃがまない!

脇閉めて!

 

などなど

偉そうに言ってます

 

時々

「ママがやって見せて」とか言われた日には

 

「今日はサンダルだから無理だな」

「今日はハイヒールだから飛べない」

「今日はスカートだからやりにくい」

 

と言って

必死に逃げてます

 

自分の威厳を保つために

私も必死で・・・^^;

 

 

でも

やはり口だけコーチの限界を感じて

今日はプロの先生に指導を受けさせてみたら

 

30分くらいで

3連続二重跳びに成功~!!!さすがプロ!!!

 

でもここまで来られたのも

口だけママコーチのおかげ・・・

って事に一応しておいて

 

明日からさらに頑張って欲しいです

夏休みが終わるまでに

10回飛べるようになるのが

ちょっぴり高い目標

 

継続は力なり・・・だといいな

 

そして

今日は問屋さん2往復したり

原宿行ったり

夜遊びしたり

忙しい中でも

ちゃんとお仕事もしました(*^^)v

 

IMG_0026.JPG

 IMG_0028.JPG

 

IMG_0027.JPG

 

 

 

ブログトップへ

2016.8.7

サッカー

朝から車でサッカー遠征試合へ

 

IMG_9955.JPG

 

今日は

 

日焼けどめ

帽子

日傘

のトリプル防衛でいどみましたが

 

あっさり

負けました

 

日焼けに   (T_T)

 

 

夕方帰宅後

どう考えても汗臭い人だったので

とりあえずシャワー♡

 

一瞬生き返り

お菓子をお届けしてきました(^^)

IMG_9954.JPG

 とっても感激してくれて喜んでくれて

疲れが一気に吹き飛ぶ

 

 これでようやくホッとして

今夜は休める

 

 

はずもなく

 

もう少し

頑張ります

 

 

がんばれー

わたしーっ

 

 

ブログトップへ

2016.8.6

赤いチュチュ

 IMG_9893.JPG

 

さーて

今日は頑張るぞ

の気持ちでパチリ

 

夕方まで

今日は集中出来ました(^^)

 

akaichuchu.JPG

 

 

この時期に

バレエの発表会って

結構多いみたいです

 

IMG_9907.JPG

 

 

 

 IMG_9911.JPG

 

私の夏休みまであと一週間

 

そのときにはゆっくりしたいから

今できることを

なるべく頑張ろうと思っていて

そのせいで

このあと少しハードな1週間になりそうだけど

ここを乗り切ると

きっといいことが待っている気がする

 

 

 がんばれーわたしーっ

 

 

ブログトップへ

2016.8.5

お気に入り

食べられちゃう

高級車シリーズ!!!

 

IMG_8529.JPG

総額いくらだろ・・(*^_^*)

 

 なんてことは考えずに

がぶっとかじって欲しいです

せっかく食べられるから!

 

 

ブログトップへ

2016.8.4

真っ赤なトマトで思い出したこと

庭にトマトが出来ました!!!

娘がまいた種から

こんなに立派なトマトが出来るなんて

なんにも協力しなかったのに

びっくり嬉しい(^^)

 

IMG_9779.JPG

 

がぶっと塩をかけて食べたいらしい

そういえば

娘を妊娠中

重度のツワリで死にそうになってた私を救ったのも

トマトだった!!!

毎日がぶがぶかじって生きてたな・・・

だからトマトが大好きな子になったのかなー?

 

 

hiyomi.JPG

 

hiyomi2.JPG

 

初めてのサントノーレ型の口金で

絞りに挑戦してくれたhiyomiさん

難しいと言いつつ

最後までご自分で仕上げてくれました

 

 

今日みたいな暑い日に

ぴったりです

 

 

そして

まもなく娘が4日ぶりに帰ってきます

まさか

トマトが待っているとも知らず❤

 

 

 

 

ブログトップへ

2016.8.3

野球と新体操

本日も親子レッスンです(^^)

 

IMG_9555.JPG

密かに男子が参加中❤

 

頑張って自分のチームのユニフォームと

キャップを作りました

上出来です!!!

 

IMG_9556.JPG

 

 

そして美人姉妹さんたちは

頑張っている新体操に挑戦

 

sinntaisou001.bmp

 

女子はデコレーションに抜かりがなく

とっても華やかです❤

 

新体操シルエットクッキーが

こんなに可愛くなりました(*^_^*)

 

完成したクッキーは

大事に大事に梱包します

 

これはパパに

これはおばあちゃんに

って・・・

 

いい子たち・・・

IMG_9562.JPG

 

いつでも

子どもたちには癒されます

 

だから

キッズレッスンや親子レッスンは

好きです

 

(#^.^#)

 

 

ブログトップへ

2016.8.2

スワンたち

今日無事にお届け出来ました(^^)

この方たち

 

IMG_9501.JPG

 

 

とにかく

デリケートな方たちだったので

無事にお渡しできるまで

ずーっと

ドキドキしていました^^;

 

今地震が起きたらどうしよう

せっかく作ったのに

割れたらヤダ

家の中で安全な場所はどこだろう

 

とか

そんなこと考えたの

この方たちが初めて 笑

 

 

やっと次のこと考え始められる❤

 

 

ブログトップへ

2016.8.1

playdate!

今日は息子のお友達が

わんさか遊びに来ました(*^_^*)

 

IMG_9482.JPG

 

初めて学校のお友達が家に来るということで

前日からワクワクしていた息子

1年生なので

男の子も女の子も

みんな仲良しです

 

 いい仲間に恵まれて

良かったね

 

 

kenkake.JPG

 

 

ブログトップへ